坂口良子さんをしのんで

facebookいいね カウンター
先日女優の坂口良子さんが亡くなったニュースはご存知でしょうか? まだ57歳という若さで亡くなり、ファンの方もびっくりしたことでしょうね。 僕らの世代は坂口良子さんを知ってはいるものの、リアルな世代ではないので どちらかというと娘さんの杏里ちゃんのほうが親近感がありますね。 杏里ちゃんといえばちょっとオバカなイメージなので、お母さんが亡くなられて どうなるんだろうってちょっと心配もしていました。 もう仕事なんてできないって言うかもとまで思っていました。 でも今日yahooニュースで久々にブログにコメントしましたって 書いてたので、なんだか嬉しく思いました。 ブログは長い文章ではなかったものの、「ゆっくり前に進みます」 という内容だったので、前向きにすすんでいってるんだなって関心しました。 人の死を乗り越えると、人は強くなります。 強くならなければならないのです。 それが、自分から近しい人ならなおさらです。 ここでその人の本当の人間性ってのもがわかるんじゃないかなって思います。 悲しいから何もしない 悲しいから何もできない それもわかります。 でも 悲しいからもっと頑張る 悲しいだけでは終わらせたくない そう思えることこそが強さなんじゃないでしょうか? 杏里ちゃんはきっと今からたくさんの壁を乗り越えていくことでしょう。 おそらく今までは、お母さんの背中をみて進んできたんだと思います。 でももう、そのお母さんはいないんです。 進むべき道を自分で切り開いていかなくてはならなくなったのですから たくさんのいばらの道に遭遇することでしょう。 でも彼女ならなんだか乗り越えてくれそうな気がしますね。 きっとお母さんに肩を並べるような大女優になってくれるでしょう。
沢口良子 死因沢口良子 急死沢口良子 息子沢口良子 ブログ沢口良子 画像坂口杏里 知的障害坂口杏里坂口杏里 卒アル坂口杏里 感謝祭坂口杏里 兄 医者坂口杏里 兄 障害坂口杏里 兄 職業坂口杏里 兄 大学坂口良子 息子 障害 坂口良子 重病 坂口良子病気 坂口良子 長男 坂口良子ブログ横行結腸がん