「心のトリセツ研究所」 by 精神科医 藤井英雄

カウンター みなさん幸せですか? 詳細 さて、こう聞かれて何人の人が 幸せですって答えられるのでしょうか? 不幸ではないけれど まー幸せかなって人はいると思います。 胸を張って幸せですって答えられる人は 素敵です♪ 詳細 幸せっていろいろな定義があると思います。 ☆お金に不自由しない ☆愛する人と暮らせる ☆頑張れば頑張った分認めてもらえる ☆たくさんの人にありがとうと言ってもらえる ☆人に頼りにされる。 ☆美味しい物をたくさん食べられる ☆健康でおられる ☆楽しい仲間に囲まれてる などなどたくさんあります! でも、それも人それぞれなんですよね。 お金なんかいらないから 信頼できる人が近くにいて欲しい 家族も信用ができないから 本当に心を許せる友達が欲しい お金がないから欲しいものが買えない お金はあるけど孤独だ。。。 毎日美味しいものは食べれるので たまには家庭的な物がたべたい そうなんです。 人は一つの物に満足すると 次の物へ欲求が移ります。 だからそういう意味でも 本当に幸せで 満足している人って少ないんですよね。 本の一握りの人だけ。。。。 でも、 実は気持ちの持ちようで 人は幸せを感じることもできるんです。 詳細 精神科医 藤井英雄氏が 『幸せの作り方』を伝授してくれます☆ 詳細 もちろん無料です♪ Facebookページはこちら