誕生日プレゼント~あの日のキャンドル~

カウンター 【誕生日プレゼント】 apptitle2.jpg 僕は24歳の時、当時勤めていた会社を退職して独立しました。 会社の駐車場で寝泊まりし、 お子さんの寝顔以外ほとんど見ることが無いという上司の姿に、 未来の自分の姿を重ねて怖くなったことが理由です。 "夢"以外何も持たずに独立起業したモノの、現実は甘くはなく、辛く苦しい毎日が始まりました。 25歳にして月収7万円。 家を借りる事も出来ず事務所で生活。 食事は白飯にふりかけのみ。 そんな生活が幕をあけたのでした。 当時、そんな僕にも6歳年下の"彼女"がいたのですが、 19歳そこそこの女の子の年上の彼氏が月収7万円・・・。 僕は沖縄に住んでいましたが、 彼女は東京で「学生」をしていたので、いわゆる遠距離恋愛。 飛行機に乗らないと会うこともできず、 月収7万円の僕に 「航空券」は高く高くそびえたつ壁として立ちはだかり、 とても会いに行くことも出来ません。 彼女は必死で働いたバイト代で数ヶ月に1度、 僕に会いに沖縄まで来てくれましたが、久しぶりのデートはいつもファミレス。 せっかく沖縄まで来ているというのに、 仕事に追われ、どこにも連れて行ってあげられず。 彼女は一人でドライブ。 もちろんホテルになんて宿泊できません。 彼女も一緒に当時のシャワーもない事務所に寝泊まりしていました。 カツ丼1つとドリンクバー1つを2人で分け合う・・・ それが当時の僕達にとって1番の贅沢でした。 そんな彼女の20歳の誕生日。 彼女に記念になるような素敵なプレゼントをしたかったのですが、そんなお金もありません。 その時の僕にできることを、必死に考えて考えて考えぬいた結果、 僕は手作りの「キャンドル」をプレゼントしました。 「僕達の未来に明るい火が灯るように・・・」 そんな願いを込めて渡したプレゼントを、彼女は本当に嬉しそうに受け取ってくれました。 その時の、優しさに満ちた彼女の笑顔を今も鮮明に覚えています。 「ありがとう。」 これしか頭に浮かんでこなかった僕より早く、彼女はこの言葉を口にしていました。 「それは俺のセリフだよ…。本当にいつもありがとう。」 二人で当時のことを振り返る時、 「この時のキャンドルが今までのプレゼントの中で一番うれしかった。」 と彼女は言います。 それから7年の月日が流れ、僕はいま世界の金融大国「香港」に住んでいます。 僕を取り巻く環境は大きく変わり、 資産家や凄腕起業家達と新しい事業やビジネスモデルについて語り合い、 日々楽しい毎日を過ごしています。 家さえ借りることが出来ず事務所に寝泊まりしていた僕が、 ホテルの1室に住み、昼間はプールサイドで仕事をし、 夜は仲間達とお酒を酌み交わして語り合う日々。 「人間、やれば出来るのだ・・・」 心の底からそう確信できた僕は、いま本当に幸せです。 「ねぇ?早く準備してよ。  今日は私の誕生日プレゼント買いに行く約束だよ?」 感傷に浸っていた時、ふと後ろから声がして振り返ると、 そこには少しほこりがかったあの日の"キャンドル"と共に、彼女ではなく「奥さん」が立っています。 今日は奥さんの27回目の誕生日。 19歳の時、甲斐性なしの年上彼氏を持った彼女は、 友達には「そんなダメ男やめときなって!」っと言われていたことでしょう。 周りの友達が楽しそうにお金に余裕のある彼氏とのデートの話をするのを聞くのは辛かったことでしょう。 両親に事務所に寝泊まりしているなんて口が裂けても言えなかったことでしょう。 何度も「本当にこの人について行って大丈夫かな・・・」と悩んだことでしょう。 せっかく彼女が沖縄まで来てくれたにも関わらず、 デートする時間もとれずに僕が仕事に明け暮れている時、 夜こっそり彼女が泣いていたのを僕は知っています。 それでもついて来てくれました。 あの日のキャンドルに掛けた想いを信じてくれました。 何もしてあげられない・・・、寂しい想いばかりさせていたのにも関わらず、 僕を信じて今も僕の側に彼女がいます。 僕はもう2度と彼女に辛い想いはさせません。 何があっても2人で力を合わせて乗り切ります。 笑ってくれてありがとう。 怒ってくれてありがとう。 悲しんでくれてありがとう。 喜んでくれてありがとう。 一緒にいてくれてありがとう。 僕にとっては彼女が横にいることが彼女からのプレゼント。 大切な人が幸せな姿が、こんなにも自分にとっての"幸せ"だったのだと気付かせてくれました。 大切な人を守ること。 辛く苦しい想いをさせないこと。 もう2度と寂しい想いをさせないこと。 これだけを胸に僕はまだまだ努力していきます。 今では大成功者となっている僕からのメッセージ 良かったらシェアして頂けると嬉しいです。 【PR】7年間で彼を成功に導いた秘密とは? 月収7万円だった男が月収300万円になった秘密。 "夢"しか持っていなくとも、想いがあれば成功できる。 何もない、ゼロからの起業で成功する方法をお伝えします。 http://euroinfo.candypop.jp/url/iine.html