宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』は7月20日公開

facebookいいね カウンター チケットぴあ とうとう宮崎駿が動き出しました。 08-560x600.jpg yahooニュースへのリンク 映画『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』 映画『風立ちぬ』は7月20日より全国公開 『かぐや姫の物語』は公開延期を発表 待ちに待った宮崎監督の映画の公開が決まりましたね。 宮崎駿といえば日本で知らない人はいないんじゃないか? というくらい有名ですよね? まー宮崎駿を知らなくても彼の作品は絶対に知っているはずです。 新しいところから言うと ●コクリコ坂から ●借りぐらしのアリエッティ崖の上のポニョハウルの動く城 なんかが有名ですよね。 最近のは分らない? じゃーこれはこれならどうですか? ●ルパン三世 カリオストロの城風の谷のナウシカ天空の城ラピュタとなりのトトロ魔女の宅急便紅の豚風の谷のナウシカ さーていかがです? ここまで来て知らないって言われたらもうお手上げですね(笑) お手上げっていうか非国民です(笑) 日本にいてこの名タイトルを一つも知らないってもう外人なんじゃないか?って思いますよ!! って買い外人ですら知ってるんですから それ人は宇宙人ってことになります(^o^)/~宇宙にお戻りください!! 宇宙人にお帰りいただいたところで 当然宮崎監督のことをご存知の方ばかりが残られたと思います(笑) とはいっても、僕自身監督のことは知らないんですけどね(^曲^) あの名作をことぐ如く生み出してきた生みの親だってことは知っています! 逆に言えば、宮崎監督が絡んでいれば名作に違いないということになります。 アニメが好きだから言っているのではなく アニメの常識を超えて、自然だとか・愛だとか・友情だとか・命だとか そういうことを考えさせてくれる教材なんじゃないかと思うくらい 宮崎監督の映画は面白いです。 もう風の谷のナウシカなんて何十回・・・いや何百回見たことか(笑) 冗談じゃなくて本当にそれくらい見てるんですよね実際!! 宮崎監督の映画には熱狂的なファンがたくさんいます。 だた、宮崎監督が作った映画が全部好きなんじゃなくて、この作品が一番好き とか、この作品が傑作だって言う人が作品の数だけいることも凄いことなんです。 とにかく宮崎監督がすごいってことが伝わればそれでいいのですが 伝わりましたでしょうか? 伝わったなら僕のブログにも意味があったというものです!! 良かったよかった。 めでたしめでたし(笑) チケットぴあ