薄毛や頭皮のにきびに効く・・・・試す価値あり!

大学教授も推進するという
”塩シャンプー”とは????


流通経済大学客員教授
五味常明

sekaiitigomi.jpg

皮脂と常在菌を奪いすぎない塩洗髪で抜け毛、
白髪、フケ、においの悩み一掃!

まず、最初に思うのが”塩シャンプー”?って
なんなんだ!!!!ですよね☆

塩シャンプーは、塩水で頭を洗うだけ。

1 洗面器にお湯をはり、小さじ1~2杯の粗塩を溶かす
2 洗面器の塩水で髪をゆすぎ、頭皮をマッサージする
3 温水シャワーで塩水をしっかりと洗い流す


塩シャンプーだけだと髪がギシギシごわつくので、
お酢やクエン酸でリンスをすると良いでしょう。

市販されているような合成リンスを使ってしまうと
せっかくの塩シャンプーが台無しになってしまうので
注意しましょう。

普通に塩を溶かした水で
頭を洗うだけなんだ!!!!
塩シャンプーに使うシャンプーは粗塩。
「赤穂の天塩」「伯方の塩」などは
スーパーでも見かける代表的な粗塩です。

このNAVERまとめから情報を得たのですが
Twitterでも話題になってるそうですよ!
http://matome.naver.jp/odai/2145360894278482901

・抜け毛が劇的に減った!!!
・髪の毛が太くなるとか、吹き出物が治る
・ハゲてたとこから黒い髪の毛が生えてきた!!
・最高に頭皮が気持ちいい!
などなど話題に!!!

頭皮にできる嫌な吹き出物や
髪の毛が生える!太くなるっていうのは
多くの人が羨ましがるものですね!

かくいう僕も。。。。
試さなきゃ!!!と思いました。

main541654643131.jpg

何がいいのかは分かりませんけど
血行がよくなったりするのかなー?

塩シャンプーの圧倒的効果に目をつけた
化粧品メーカーからも塩スクラブシャンプーを
販売もしてるそうな!!!!

これは今後注目ですね☆