宅建の勉強をiphoneアプリでしませんか?



宅建四択問題《受験用》】

宅建の勉強をiphoneアプリでしませんか。
・解答中にヒント図の表示が可能。
・充実した資料も収録。
教育部門売上げ「1位」を達成した実力派アプリです。
https://itunes.apple.com/jp/app/zhai-jian-si-ze-wen-ti-shou/id379256460?mt=8

過去14年分の試験から構成されているため、
密度の濃い勉強が可能です。
アプリは下記の構成となっております。
・過去問題(4択問題) 「437問」
・正誤問題(一問一答) 「1418問」
・参考資料 
・暗記ノート(虫食い) 
・成績表 
・設定画面

多くの方がテキストを購入して
勉強をされていると思いますが、
あれって実は得て不手があるんですよね!

何度か書けば頭に入る人
しっかり読み込んで頭に入る人

って、実は全体の4割ほどの方なんです!

じゃーどうしたら覚えれるの?

簡単に言うと、興味を持てる方法で
勉強するってことなんですよ!

一体。。。どういうこと?

歴史が嫌いな人に
歴史の教科書を読ましても
一切乗り気になりませんが
「漫画で覚えよう!楽しい歴史」
だった場合、歴史が嫌いだったとしても
読みますよね?
そういうことなんです♪

分りやすくする
とっつきやすくする
読みやすくする

この三つが必要なんです!

その、ノウハウを取り入れた勉強方法が
こういった「クイズアプリ」なんですよ。

使い慣れたスマホの画面で
さらっと勉強!
しかも繰り返し何度もしていると
自然と頭に入ってくるものです。

そういうものなんですよ!


まー勉強をする気がない人には
どんな対策を練っても無駄ですけどね(笑)

でもこれなら本当にとっつきやすいですし
重たい参考書を持ち歩く事もありませんし
オススメです♪



ここだけの話。。。
こういう国家試験は通ったもの勝ちなんですよね(笑)
テキストを熟読して、用語の意味や法律など
100%を覚える必要はないんですよ!
試験対策だけして、試験の為の勉強をして
通ってしまえばいいんです♪

必要な知識とか用語なんてものは
実際に実働しだすと嫌でも覚えられますから!