入浴中の海藻マッサージをお勧め タラソテラピー

タラソテラピーってご存知ですか?

タラソ?って分りますか?
タラソとはギリシャ語の
タラサ「THALASSA」=海を意味します。
また、タラソを利用したさまざま療法は
タラソテラピーと呼ばれます。 
ギリシャ語のタラサと
テラペイア「TERAPIE=療法」の造語です。 
日本語では「海洋療法」と訳されています。

海をイメージとした療法をタラソっていうんですね!
初めて知りました♪
そう言えば、タラソってレストランがありますけど
海端にあります(笑)そういうことやったのか!!

「手作りタラソで美と健康」っていう
スマホサイトなんですけど、海藻パックの作り方を
見つけましたのでご紹介します。
http://www.ac.auone-net.jp/~kenkoo/

  - 海藻パックの作り方 -
 海藻パックの材料
 : 塩蔵ワカメ100g。国産のワカメを
  お勧め。
 : レモン1個。


①塩蔵ワカメを塩抜き。
 ワカメの切れ端を食べて塩分を
確認。塩抜きが足りないと痒みの
原因に。
 昆布は高価でビタミンとミネラル
はワカメの1/2です。繊維が堅く
痒みが出るため海藻パックに不向き。 


②ワカメを煮る。
 水250ccとワカメを鍋に入れ中火
で煮る。沸騰したら弱火にして焦げ
ないようにかきまぜ10分煮る。
 電子レンジを使うと簡単。 


③海藻がペースト状になるまでミキ
 サーで撹拌。 海藻の水分が多い
 とスープ状になる。
  ⇒ 毛髪に使用。 
  海藻の水分が少ない。
  ⇒ 熱湯で調整。 


④レモン汁の用意。 
 海藻を冷却中にレモン汁を用意。


⑤レモンでpH調整するのが秘訣。
・通常は大さじ2杯。ミキサーで攪拌。
・皮膚のpHに等しい酸性度が理想。
*PH計を持つ人はpH4.2に。 

 基本的な海藻パックの作り方を紹介。
プロは海藻臭の改善、クリーム度の
向上、熟成を研究するとハリウッドの
セレブも大歓迎。夢に猛進するのは
若者の特権。出る杭を打つ島国より
世界に飛躍してください。
 マッサージの本場はフランス。情熱
の国スペイン。女性は女性の少ない
ロサンゼルスをお勧めします。男性
は美女が溢れているニューヨークを
お勧め。男女比は2倍も違う。


⑥アレルギーテスト。
 *痒みを感じたら使用を中止。
 入浴中の海藻マッサージをお勧め
します。入浴後ボディーローションを
お忘れなく。
 Hakamada styleの海藻療法はワカメ
を食べて生体の内部、ワカメパックで
生体外部を総合的に改善。

実際に使う前に必ずパッチテストはしてくださいね。
アレルギーとか肌に合わない方もおられるので
顏などのデリケートな部分に塗られる前に
必ずテストしてくださいね!

ワカメが材料なら
塗ってOK
食べてOKですね♪


中から外から癒してください☆

「手作りタラソで美と健康」
http://www.ac.auone-net.jp/~kenkoo/