炭酸でダイエット?美容?洗顔!!お風呂!!

カウンター 炭酸ときいて皆さんは何を考えますか? img_498840_8845687_1.jpg シュワーってあの泡ですよね☆ えっゲップ???嫌ですね。。。。 新聞に炭酸の記事が書いてあったので思わずペンを執ったわけなんですが (お前は小説家か!という突っ込みはやめてください。) (お前はパソコンにペンで書いてるのかって突っ込みもやめてください。) でどんな記事かというと、最近炭酸が流行ってます! 焼酎やウィスキーで割ってハイポールにして飲むからだとか 美容にいいだとか?ダイエット効果も期待できるだとか!!! 美容にダイエット? 炭酸と言えば太るというイメージしかないんですけど 違うの????? 炭酸が太るというのはジュースの事みたいですね。 砂糖がビックリするくらい入っているのをご存じでしたか? コー○とかだと角砂糖で計算するとこれくらい入っています。。。 コーラクリックで拡大 引くでしょ!! まーこれは昔のコー○なんで今のゼロとかに比べたら全く違いますが 子供が好きなファン○なんかだといまだに同じくらい砂糖が入っています。。。 太るというイメージはそこからみたいです。 じゃー逆に痩せる・美容にいい・髪の毛にいいって言うのは何故なんでしょうか? 炭酸水を飲むと胃が炭酸ガスで刺激されぜん動運動が盛んになり、 便通を促す効果があるそうです。 水温20~25度のものを飲むと、ガスで胃が膨らみ満腹感が 得られるという効果もあるようです。 その場合はゲップを我慢しないとダメですね(笑) 美容にいいとか、髪の毛にいいというのも似たような理由で 炭酸ガスの効果で血行が良くなり、老廃物の排泄を促したりという効果があるようです! MjAwOV8wMTMxMjAwOTA3MTRfMjAwMDHcsA.jpg もちろん体に使う場合は砂糖がまったく入っていないものを使ってくださいね(笑) ベタベタになってしまいますよ!!! 楽天の炭酸口コミランキング http://enjoykikaku.web.fc2.com/tansa/index.html 口コミ(レビュー)が多い順に並べてありますので売れている物が分ります! ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング
日記・雑談 ブログランキングへ