6月23日今日はスーパームーン

とうとう?やっと僕がオオカミに戻れる日がやってきました(笑) 約一年に一度月と地球の距離が一番近くなる日です。 こんなふうに月が見えることがあるそうです。 かっこいいですけど、ちょっと不気味でもありますね。。。 moon.pngクリックで拡大 月と言えばオオカミだったりしますけど 日本にはもうオオカミはいません。 ハスキー犬などのオオカミ犬種はいますけど(笑) やっぱり月に向かって「わおぉ~ん」って吠えるんでしょうか? 犬が一斉に吠えだしたらそれこそ怖いでしょうね。。。 地震でも起こるんじゃないか?ってビビってしまいます(笑) 天気が良かったら僕の自慢の望遠レンズで写真でもとってみます。 明日、お見せできそうならアップしますね! 話は変わりますが、月の満ち欠けと犯罪率って比例しているのご存知ですか? これは大昔からそうらしいのです! だから満月の夜はドラキュラが出るとかオオカミ男が出るとか そういう話が絶えないんじゃないかって勝手に思ってます(笑) でも満月の日に犯罪が多いのは本当のことで、 そういう統計を取っているところを見たことがあります。 女性の月経も月の満ち引きに関係あるみたいだし不思議ですよね。 月の引力とかそういのがかかわってくるんでしょうか? 海の満ち引きもそういうのがかかわってるんじゃなかったですっけ? 嘘ならごめんなさい! 体か軽くなったり重くなったりするのを感じるほどの引力(重力)はないにしても 体の70%が水分でできている人間ですから 何かしらの影響を受けていても不思議じゃありませんよね! オオカミとかもたぶんですけど、月を見て吠えてるんじゃなくて 体感的に何かを感じたりして吠えてるんじゃないでしょうか? 本当に不思議です。 日本では犯罪は少なくても痴漢の被害も多いのが満月なんです。。。。 おっさんがムラムラしてしまうのでしょうか? 欲求不満の若造がムラムラしてしまうのでしょうか? 理性の抑制が効かなくなってしまう人がちらほらいるようなので みなさん気を付けるに越したことはないですよ。 でもせっかくのスーパームーンなんですから天気がいいなら一目でも見たいものです。 HOPE電化 http://raku.in/oqlnhlc 安心と信頼のSDカード販売