コカ・コーラのペットボトルはどうして底部があんな形??

カウンター サポートありネットビジネス大全集 ネットで稼ぐ方法には様々な方法がありますが 誰でも同じ時間、同じ労力で同じ結果をだせるノウハウは存在しません。 何故なら 人によって知識や経験や環境が全く異なるからです。 だからこそ、その人に適したノウハウというのも 千差万別です。 1124_001.jpg コーラのそこがなぜこの形なのか? 知ってますか? ちょっとした雑学です。 僕は立たせるのにちょっどいいのかな? ぐらいに思っていました。 実際によく立ちますし! でも実はなかなか深いわけがあったんです!!! 形状の形の名前は『ペタロイド』というそうです★ 炭酸飲料は茶系飲料に比べて圧力が強いので、 それを分散させて容器の変形を防ぐためにあの形になっているんです。 圧力を分散させないと、ペットボトルが変形してしまう可能性があるそうです。 圧力か~そんなに強いんですね! まー確かにコーラと言えば開けた時の、シュパッって音が一番ですけど、 それを維持するためにこんな工夫があったとは。。。 ペタロイド!覚えました? 合コンなんかでもちょっと使える雑学ですよ♪ キルギス共和国 地図キルギス共和国キルギス共和国キルギス共和国 女性加藤鮎子 画像加藤鮎子 加藤紘一加藤鮎子氏加藤鮎子 写真加藤鮎子 紘一本田朋子 五十嵐圭五十嵐圭 彼女五十嵐圭 結婚本田朋子五十嵐圭岩城滉一 破産岩城滉一 韓国岩城滉一 岡村岩城滉一 徹子の部屋micoooooズ メンバーmicoooooズ 脱退micoooooズ 2chmicoooooズyou tube渡辺裕太 大学渡辺裕太 プロフィール渡辺裕太 学歴渡辺裕太(渡辺裕太 バスケ京都 伏見 ゲベッケンゲベッケン本店ゲベッケン 深草伏見 ゲベッケンローラ 本名 ローラ 上田 ローラ 激怒 ローラ カップ アサヒ芸能 ローラ上田 ローラ 激怒上田晋也 ローラ 激怒ローラ 激怒 アサヒ芸能小澤征悦 画像小澤征悦 結婚俳優小澤征悦小澤征悦 杏小澤征悦(小澤征悦 滝川ショーンk 彼女ショーンk 鼻が変ショーンk 結婚コンサルタント ショーンk加藤紘一 息子加藤紘一 鮎子加藤鮎子 加藤紘一加藤紘一三女加藤紘一 家族渡辺裕太 大学渡辺裕太 学歴渡辺裕太 プロフィール渡辺裕太 バスケ