『最高の離婚』であなたが共感したセリフは?

facebookいいね カウンター FXって難しいと思ってますか?それが意外に簡単なんですよ! ドラマ「最高の離婚」見てました? 僕は瑛太が好きなんで見てました。。。。。好きって言ってもBLではありませんよ(笑) 最初は嫁さんが見ていたんですけど、僕もすっかりはまっちゃって(^o^) 瑛太が演じる光生が僕とかぶるかぶる(笑) 僕もどちらかというと潔癖なほうでして。。。 嫁さんは結夏にそっくりな豪快な嫁 見てて光生わかるーって(心の中で)言ってました!!!!! 自分で神経質だとは思ってなかったんですけど、 こうしてテレビで他人のやつを見るとコイツ神経質だなって思いますね! で、自分も「あっ言うわ」って気づくわけです(笑) このドラマは名セリフっていうのがたくさんありましたね! 「結婚は3Dです。3D。打算、妥協、惰性。そんなもんです」 「結婚って、長い長い拷問ですよ」 うーーんわかるけど、言ってはいけない一言ですね。 喧嘩をした時ってついつい思ってたことを口に出して後で後悔しちゃいますよね。。。 本気じゃないんですけど、そうだったらなーとかなんでそーうなんとか思ってたことがポロっと口から出ちゃうんですよね。。。 みなさんそうですよね? 喧嘩はしないのがいいのか? それも違うんですよ。 喧嘩をしないと相手の本音がわからないので喧嘩はほどほどにしたほうがいいんですよ。 ほどほどにね(笑) 喧嘩をしない夫婦は羨ましいって言いますが本当は違います! 相手に気を使って言いたいことが言えてないんです。 優しさなのかもしれないですけど、それが長く続くとがけっぷちの状態になります。 なぜなら、一回の喧嘩が一貫の終わりになるからです。。。。 積りに積もった鬱憤。 喧嘩の経験がないということは仲直りの経験もない。 そういうことが重なって悪化してしまうんです。 一回の大喧嘩が命取りになってしまうんです。 その時にお互いがお互いを思いやることができればいいのですが、積りに積もった鬱憤はなかなか消えません。 その時に両親や友達に話をして「別れちゃいなよ。」って言われればもうおしまい。。。。 戻ることができなくなるんですよね。。。。(経験談なので実感がこもってるでしょ) 「もういいの。わたし、もうあなたいらないの。もういらなくなったの」 「(夫が子どもだから)妻って結局、鬼嫁になるか、泣く嫁になるかの二択しかないのよ」 この言葉もかなりきついですよね。 追い詰められて自暴自棄直前って感じです。 こういう時に優しい男性が現れるともう女性も戻ってこれなくなります。 それは仕方ないんです。 人間は優しさに弱いんです。。。。ぬくもりに弱いんです。 だからこそ結婚して一緒にいたいと思っているのですが、なかなかすべてがうまくいきません。 それを乗り越えて進んでいくんです。 そうして絆が強くなり成長していくんでしょうね。。。。。 「あなたと別れる時、思ってました。死ねばいいのにって」(灯里) 「女が別れた男に1mmも容赦しないことが、よく表れています」 これもよくわかります。。。。 一度は愛して、一生この人といたいと思い結婚した相手なのに、 喧嘩して、こじれて別れたりすると、どうやって呪い殺してやろうってとこまで考えちゃいますよね。 これは結婚だけではなく恋愛もそうですが、結婚という契約をしてしまった相手にはなおさら強く思ってしまうものなんです。 だから離婚してからも友達って人もいますけど、僕にはそういうのがよくわかりません。 とことん喧嘩して憎しみを抱く前に早めに離婚を決断していたならそうなのかもしれませんが、 離婚ってそう簡単なものではないんですよね。。。 だから僕にはわかりません。。。 なんだか熱く語ってしまいましたが、今が幸せなので問題なし☆ ご清聴ありがとうございました(笑) 最高の離婚離婚届江角マキコ 離婚ほしのあき 離婚小森純 離婚乙武洋匡 離婚瑛太 ドラマ瑛太 白髪瑛太 離婚最高の離婚 瑛太瑛太 父瑛太 カエラ尾野真千子 カップ尾野真千子 結婚尾野真千子 性格尾野真千子 大泉洋真木よう子 ベロニカ 画像真木よう子 旦那真木よう子 カップ真木よう子 画像綾野剛 パニック障害 綾野剛 生い立ち 綾野剛 タトゥー 綾野剛 画像婚姻届 ダウンロード婚姻届 必要書類婚姻届 用紙婚姻届 書き方婚姻届 保証人離婚届 ダウンロード離婚届 用紙離婚届の書き方離婚届 提出離婚届 証人