「先生は僕を殴るとクビになるんでしょ」と挑発の小学生存在

facebookいいね カウンター やっぱり現れましたか。。。 予想はしてたんですよね! こういう小学生が出てくるんじゃないかと。 しかし、先生も大変ですよね。 昔はよく鼻血だしてましたけどね~ 蹴飛ばされて吹っ飛んだ記憶もありますよ。 今の子供たちは大きくなってからちゃんと大人になれるんでしょうか? 我慢を知らないし、自分でしたいこともなし、苦労も知らなければ本当に楽しいことも知らない。 自分の好きなことだけをやるのがいいと思ってるところがありますよね?  今、新聞、テレビなど大手メディアの大半は体罰全否定論に傾いている。だが、体罰を必要とする場面は本当にないのか。現場を知る教師からは正直な異論も出ている。  体罰は学校教育法第11条によって禁止され、さらに2007年、文科省が全国の教育委員会教育長らに出した「通知」で、「殴る」「蹴る」ばかりか、「正座・直立等特定の姿勢を長時間にわたって保持させる等」も体罰に該当し、「いかなる場合においても行ってはならない」とされた。 こんな条例作ったらもう本当に子供の天下になりますよ。 教育委員会は今の現状を知らなすぎる。 私のすむ町では人数が少ないということで、中学校の合併の話が進んでいます。 しかし、PTAと教育委員会・市役所の人間と意見が分れて、今少しもめています。 保護者はスクールバスを出してくれとお願いしているのに、教育委員会は路線バスを使ってほしいとの一点張り。 なぜスクールバスがいいのかを何度も説明しているのに市は市のことしか考えていなくて困っています。 島根の田舎では、今現在バス通学で30分かかっている子がいます。 それが合併によって1時間以上通学時間がかかります。 そんな子がいるのに路線バスを使えっておかしいですよね? 路線バスは一般客は乗るし、不審者だっています。 痴漢にだってあうかもしれません。 何よりも途中でお腹が痛くなる子だっているかもしれません。 そういう子に対して路線バスでは何の対応もできるわけがないですよね? 教育委員会はそういうこともまったく考えてくれず 己の利権の為にバス会社と提携し話を勝手に進めています。 納得できるわけないですよね。 今の世の中がおかしいのは学校教育によりゆとり教育の弊害だと言っても過言ではないのでしょうか? 悪いことをしたら怒られる。人を傷つけるようなことをしたら殴られてでも怒られるっていうのがいいと僕は思っています。 小学生のころから大人をバカにするような子供を作ってどうするんですかね? ふーふー熱くなりました。 子供の話になると止まらないです(笑) 大分 剣道 体罰文部科学省 体罰大分 体罰剣道 体罰体罰 アンケート学校教育法第11条に規定する児童生徒の懲戒体罰に関する考え方学校教育法施行令学校教育法施工規則学校教育法 改正学校教育法 体罰