パソコン仕事を楽にこなそう

facebookいいね カウンター 転職ならDODA パソコンでアンケートなどの入力をするときに、何文字以内って制限がある場合がありますよね? そのアンケートに文字をカウントする機能がついていればいいのですが、 ついていないものもありますよね。 その場合は、文字数を数えるか、少しずつ文字を増やしてみたり、削ったりして調整されていませんか? それってかなり面倒だし、手間ですよね? 僕自身そういうのがかなり面倒って思ったので簡単にアプリを作っちゃいました。 簡単に作ったので、特にすごい機能はありません(笑) 入力した文字を単に数えてくれるだけのアプリです。 無題1 このアプリ簡単なんですが、かなり使えるんです。 僕は仕事上、アプリの広告を依頼したりすることがよくあります。 広告の掲載には、140字以内とか300字以内とか制限があります。 せっかく広告を載せるので、きっちり140字使いたいなって思うのは僕がケチだから? そんなことないですよね(笑) お金を払って原稿をのせてもらうわけですから、書きたい内容をしっかり入れた文章を書きたいはずです。 でも、文字数を数えるのはアホらしいし、文字数オーバーで却下されるのも嫌だし!! ってことで作成いたしました。 無料で配布いたしますので、使ってみたい人はどうぞ♪ ダウンロードはこちらから(無料) リフィート 脚痩せ さて次は、何に使うのか特に決めていないアプリのご紹介(笑) いわゆるタイマーアプリなんです。 時間がくるとシャットダウンしてくれます。 ただし、編集中のデータは保存せず強制終了です(笑) 使い方は簡単、アプリを立ち上げてシャットダウンしたい時間を入力「例)12:00」するだけ。 無題 設定した時間まで何秒あるのかを表示してくれます。 で、時間がくると強制終了します。 電源がぶちっと切れるわけではないので安心です。 使い方としては、ダウンロードが終わったら電源を切ろうと思っているときに使えるかなーって思います。 夜中とかで待っていられないときにはいいのではないでしょうか? ネット中継を寝ながら見ている時にも使えるかもしれませんね。 ご使用は皆様にお任せいたします(笑) ダウンロードはこちらから(無料)